全国トップ | 地域トップ | 宮崎県商工会連合会 | 川南町商工会 | 事業所一覧
泣Gコフィールド 湯癒亭
 
スペース スペース スペース スペース スペース
スペース
在宅医療・在宅介護等、安心のサービスを地域の皆様方に、提供できる事業所です。
スペース

在宅医療・在宅介護等、安心のサービスを地域の皆様方に、提供できる事業所です。

スペース

有限会社エコフィールド「湯癒亭」です。

有限会社エコフィールド「湯癒亭」です。

医療保険・介護保険・労災保険・公災保険等対応の訪問看護・訪問介護・デイサービスなど医療・介護・福祉関連事業を運営しています。

看護職員(看護師等)・介護職員(介護福祉士等)などが医師の指示や、介護支援専門員等のプランに基づきご自宅に訪問して各サービスを提供します。

@ (訪問看護ステーション 湯癒亭)

看護職員(看護師等)が、患者様の主治医の指示書に基づき、ご自宅に出向き医療行為を行います。
介護保険での定期訪問や、医療保険での在宅での終末期看取り(ターミナルケア)まで、
対応致します。ご自宅での看取りは、過去1年間で26件(事業開始以降100件以上)の実績です。

A (居宅介護支援事業所 湯癒亭)

ケアマネージャー(介護支援専門員)による要介護者等と行政や関係機関等との調整を行い必要な介護保険によるサービスを適切に利用頂けるようプランニング致します。


B (ケアステーション 湯癒亭)

介護福祉士(訪問介護員)などが、介護保険によるケアプラン、障害者総合支援法によるプランに基づき、要支援〜要介護者、障がい者等の自宅を訪問して、入浴、排泄、食事などの介助、その他必要な日常生活上のお手伝いを行い支援させていただきます。
又、自費のサービス(介護保険等によらない)もご相談下さい。
 

C (デイサービス 湯癒亭)

介護保険・川南町、高鍋町基準該当障害福祉サービス、川南町・都農町・高鍋町の日中一時支援事業によるデイサービスの提供を実施しています。
9時〜16時半までサービスの利用が出来ます。(地域によってはリフト車による送迎も行っています。)
特別浴槽(車椅子での入浴が可能)もあり、自宅での入浴困難な方等も幅広くご利用いただけます。

D (ピアライフ湯癒亭)

自立〜要支援〜要介護5の介護認定を受けた方、障がい者の方、ご自宅での生活が不安な方等、どなたでも短期、長期を問わずにご利用して頂けます。
 また「ピアライフ湯癒亭」では、終末期の方のお看取りまでが可能です。
退院後の生活に不安をお持ちの方やご家庭で終末を迎えたいが、ご自宅での介護・看護が困難な方の受け入れなどにも対応しております。
 「人」として自然な終末をご希望の方、ご家族の方も是非ご相談下さい。

E((特定)相談支援事業所 湯癒亭)

 障がい児・障がい者の皆様方の地域の中での生活が円滑に送れるよう、おひとりお一人のプランをご本人やご家族と一緒に考えてより良い支援を行います。


 以上のように、様々なサービスをご利用頂けます。

スペース
コンテンツ1情報枠左END コンテンツ1情報枠左END 写真枠右END スペース コンテンツ1情報枠右END
タイトル 新着情報 スペース
スペース スペース スペース
RSS
スペース
スペース 『わが社の一押し』 スペース

白菜収穫

スペース
スペース スペース
スペース

収穫中

ピアライフ湯癒亭にて栽培していた白菜を収穫しました。
残念ながら葉が巻かずに花が咲いてしまいました。

白菜のお花ってとても美味しいですね。

ピアライフ湯癒亭にて栽培していた白菜を収穫しました。
残念ながら葉が巻かずに花が咲いてしまいました。

白菜のお花ってとても美味しいですね。
初めて食べてびっくりしました。

お天気も良いので少し干してお漬物にします。

 添付ファイル: 白菜3月8日A.jpg (185KB)

スペース
スペース 『わが社の一押し』 スペース

おひな祭り

スペース
スペース スペース
スペース

今年もおひな様を飾りました。
施設の皆様でお祝いをしました。

お昼には ちらし寿司・唐揚げ・あさりのおすまし・あ刺身・白和え

おやつには 京都の金平糖と高知のポップコーンで華やかに彩り美味しくいただきました。

 添付ファイル: 31.3.3E.jpg (55KB)
31.3.3C.jpg (129KB)
31.3.3D.jpg (137KB)

スペース
スペース 『わが社の一押し』 スペース

敬老の日2018(平成30年9月)

スペース
スペース スペース
スペース

観劇の模様(♪感激♪)

 暑い暑い季節がようやく過ぎようとしています。
皆さまお変わりございませんか?
 今年の敬老の日(9月17日)には、ボランティアにお越しいただき「湯癒亭」をご利用の皆様方に、観劇をお楽しみ頂きました。
高齢者も日中一時支援をご利用中のお子様たちも、職員までもみんな一緒に珍しい人形劇や指人形に夢中!!
 楽しい時間は、あっという間に過ぎていました♪♪♪
食事もお祝い!

  

 「ピアライフ湯癒亭」では、自立の方から要介護5の方、障がい者の方など、どなたでもご利用いただけます。
在宅療養・在宅介護・福祉に関することなら何でもご相談下さい。医療・介護・福祉の担当がご相談に応じます。
 地域の関連機関との連携も充実しており、施設のオープンから4年半を迎え、施設内で終末期まで迎えられた方も14名程おられます。
急なご利用や短期間のご利用にも柔軟に対応させていただきますので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい!

 添付ファイル: ♪みーんな一緒♪ (88KB)
指人形も観劇しました。 (105KB)
手作りランチもお祝いモード♪ (130KB)

スペース
スペース 『わが社の一押し』 スペース

明けましておめでとうございます!!

スペース
スペース スペース
スペース

厨房スタッフ手作りのおせち料理です♪

新年2017年(平成29年)を迎え新たな気持ちでのスタートです。

 当社の入居施設「ピアライフ湯癒亭」でも、無事にお正月を迎え元旦には、入居者の皆様と職員と一体となり「お屠蘇と手作りのおせち料理」でお祝いしました。お屠蘇のおかわりをされる利用者の方もおられ、楽しい年明けとなりました♪♪
 「デイサービス湯癒亭」は、1月4日より通常営業です。

本年も皆様方にとりまして、佳い1年となりますようお祈り致します。



各サービスについての詳細、利用金額などは、施設中央にある
管理事務所 0983-47-0588までお電話下さい。

 添付ファイル: 介護保険申請方法.jpg (241KB)
サービス利用手順.jpg (247KB)
2017年元旦みんなでお神酒を頂きました♪ (90KB)

スペース
スペース 『わが社の一押し』 スペース

☆熊本・大分地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。☆

スペース
スペース スペース
スペース

☆お礼の色紙を頂きました☆

「湯癒亭」では、5月・6月と被災地支援活動を行いました***

支援に出向く職員、気持ちよく「私達の分まで頑張って来て下さい!」と送り出してくれる職員。
全員のチームワークで支援活動を行うことが出来ました!!
 

災害派遣への協力!!
 ☆「湯癒亭」では、県の要請により5月中旬から熊本県菊陽町の小規模多機能型デイサービスに看護・介護職員の派遣を実施しました。
「お世話になります。ありがとうございます。」などたくさんのお礼の言葉に励まされ、こちらもたくさんの元気を頂きました!!
 又、デイサービス湯癒亭の利用者様が職員の派遣を知り、お見舞いにと千羽折鶴を折って下さり、利用者同士の暖かい交流も生まれました♪♪
 被災された皆さま方の一日も早い復興を心からお祈り致します。
同時に、平穏な日常がいかに大切で、幸せであるかを改めて感じました。

 入居施設「ピアライフ湯癒亭」では、要支援・要介護・障がい者の皆さまを始め自立の方でもどなたさまでも入居が可能です!
お気軽にお問い合わせ下さいませ!
 

 添付ファイル: 玄関にも感謝の言葉が・・・ (88KB)
利用者様の折った千羽鶴 (84KB)
支援施設です! (108KB)

スペース
スペース
タイトル 詳細情報 スペース
スペース スペース スペース

総合的な窓口と管理事務所は、こちらです。

敷地内には、湯癒亭の総合的な窓口となる管理事務所があります。こちらにてご利用いただけるサービスやご相談をお受け致します。

訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所、ケアステーション、相談支援事業所の事務所も兼ねています。

◎・訪問看護ステーション湯癒亭

主治医の(指示書)の下に、看護師などが、在宅医療を希望される方や介護保険等の利用者の自宅を訪問し、療養上のお世話や診療の補助を行なうサービスです。
利用者の療養生活をサポートすると同時に、できるだけ自立した生活が送れるように支援致します。

◎・居宅介護支援事業所湯癒亭

居宅介護支援事業所とは、要介護等と認定された方が自宅にて日常生活を営むために必要な保健医療サービスまたは福祉サービス等を適切に利用いただけるように、ケアマネージャー(介護支援専門員)が、要介護者(ご家族等)とサービス事業者や行政等との調整を行う事業所の事です。

◎・ケアステーション 湯癒亭

訪問介護とは、介護福祉士などが、要介護者、障がい者等の自宅を訪問して、入浴、食事などの介護と、その他の必要な日常生活上のお世話を致します。訪問介護は、身体の介護に関する身体介護と家事の援助を行う生活援助に大別されます。

但し生活援助には、制限があり利用者が1人暮らしの場合、または、家族等が障害、疾病等のため、利用者や家族等が家事を行うことが困難な場合が対象ですが、同様のやむを得ない事情によっては、利用可能です。その他、ご不明な点は遠慮なくお問い合わせ下さい。

◎・特定相談支援事業所・障害児相談支援事業所 湯癒亭
障害をお持ちの方や障害児の皆さんが、住みなれた地域でより良い日常生活が送れるよう、ご本人やご家族と詳細な相談を行い支援して行きます。
お気軽にご連絡下さい。


最新の入浴設備もございます。

◎・デイサービス 湯癒亭

デイサービス(通所介護)には、写真右の上下にある入浴装置があります。写真上の入浴装置は、直接またはシャワーチェアー等の利用により、イスに腰掛ける感覚で移乗することが出来るので、肩までしっかり浸れる満足度の高い入浴が出来ます。

右下の特別入浴装置も同じくイスに座ったままくつろいで入浴できます。介護が必要になると外に出る機会が少なくなりがちですが、介護者も余裕をもって介助出来ますので利用者、介護者それぞれに満足、安心頂くことの出来る入浴装置です。

デイサービス湯癒亭では、要介護1〜5の方対象の通所介護サービスのほか、障がい者の方のご利用も可能です。
さらに、状態の改善と悪化の予防を目的とした総合事業への対応や介護予防通所サービスも行っています。

総合事業・介護予防通所サービスとは、要支援者(要支援1、2)の要介護への予防を目的に、入浴・食事などの介護、生活などに関する相談・助言、健康状態の確認、その他の必要な日常生活上の支援や機能訓練を受けるものです。

デイサービス湯癒亭の詳細です。

デイサービス湯癒亭では、要支援、要介護者、障がい者の食事や入浴などの他、日常生活訓練が日帰りで受けられます。
(朝9:00〜16:30までですが、延長ご希望の方はご相談下さい。・ただし日曜日はお休みです。)

写真は、起立歩行運動用の平行棒、平行棒の後ろのホワイトボードには、デイサービスでのレクレーション・プログラムと昼食、おやつのメニューが記載されており利用者が確認出来るようになっています。

写真下は、レクレーション・プログラムの一環で作られたちぎり絵のカレンダーとNHKテレビ体操を行っているデイサービス利用者の様子です。


☆訪問看護ステーションでは、宮崎県立看護大学、九州保健福祉大学看護学科等の実習生の受け入れも行っています。
 次代を担う看護師の養成にも力を入れています。

入居施設・ピアライフ湯癒亭は、26床です。

住宅型有料老人ホームの入居施設・ピアライフ湯癒亭は、個室26床です。要支援・要介護と認定された方はもちろん、自立の方や障がいをお持ちの方、ご自宅での生活に不安のある方等も入居出来ます。

施設建設地に生えていた大楠を、入居施設の各部屋入り口にあるネームプレートや各施設をつなぐ廊下にある椅子やテーブルなどに加工、再利用しています。

食事は、入居者それぞれに対応した食事形態となっており1日3食におやつも食費に含まれています。

明るい天窓のある、さながらホテルのロビーのようなスペースには、ソフアーや畳の敷いてあるスペースがあり、食後には、ゆっくりとくつろいで頂けます。

スペース
タイトル 基本情報 スペース
スペース スペース スペース
スペース
企業名: 泣Gコフィールド 湯癒亭
代表者名: 岩村 優子
住所: 〒889-1302 宮崎県児湯郡川南町大字平田2379-1
TEL: 0983-47-0588 ■ FAX: 0983-27-7890
営業時間: 8:30〜17:30(時間外 随時対応) ■定休日: 日曜日(時間外 随時対応)
主要商品:◎在宅医療・在宅介護  訪問看護ステーション湯癒亭
       ◎介護相談など      居宅介護支援事業所湯癒亭
       ◎訪問介護(介護・障がい者対応)  ケアステーション湯癒亭
       ◎通所介護・基準該当障害福祉・日中一時支援(介護・障がい者・障がい児対応)   デイサービス湯癒亭
       ◎入居施設 26床            ピアライフ湯癒亭    
スペース
 
携帯サイトのご案内
QRコード
スペース
タイトル 添付資料 スペース
スペース スペース スペース
スペース
(有)エコフィールド 湯癒亭 拡大地図&全体図です。 (267KB)
各サービスの料金表です。詳細は、0983−47−0588まで (234KB)
デイサービス棟にある最新の入浴設備です。 (354KB)
スペース
Last Updated:2019/03/11 指定訪問看護事業 |指定訪問介護事業 |指定居宅介護支援事業 |指定通所介護事業 |有料入居者施設事業 |障がい者福祉サービス事業