全国トップ 地域トップ 大分県商工会連合会 中津市しもげ商工会 事業所一覧
中津市しもげ商工会女性部【Tel:0979-52-2500】
禅海くんのミニ縁日
禅海くんのミニ縁日
禅海くんのミニ縁日
お盆を向えるこの時期は、故郷を離れた方々が帰省する時期であり、ふるさとを思う心を高揚してもらうと共にふるさとの慣習を懐しんでもらえるように、青の洞門公共駐車場にてミニ縁日を開催する。
代表者名: 河野 孝子
住所: 〒871-0202 中津市本耶馬渓町曽木1800番地2F
TEL: 0979-52-2500
 新着情報  
サイクリングロードを清掃しました。 『女性部よりお知らせ』
平成29年6月11日(日)にサイクリングロードの清掃活動を行いました。

 添付ファイル: 報告.docx (1169KB)

禅海くんのミニ縁日 『女性部よりお知らせ』
お盆を向えるこの時期は、故郷を離れた方々が帰省する時期であり、ふるさとを思う心を高揚してもらうと共にふるさとの慣習を懐しんでもらえるように、青の洞門公共駐車場にてミニ縁日を開催する。

  禅海くんのミニ縁日
禅海くんのミニ縁日
女性部車いす寄贈・手作りかごのプレゼント 『女性部よりお知らせ』
12月14日(水)、山国高齢者生活福祉センターウテリーにて、女性部が車いす寄贈を行いました。
「県内商工会女性部員の募金により購入した車いすを、やさしいまちづくり実現のために寄贈します。」と河野部長が趣意書を読み上げ、車いす1台を贈呈しました。あわせて、クラフトテープで作った手作りのかごを、生活支援ホーム入居者の方の部屋を訪問し、手渡ししました。
手作りのかごはクリスマスプレゼントとして旧下毛地域の生活支援ホーム入居者を対象に合計45個贈る予定です。本耶馬渓・耶馬溪の生活支援ホームにも、後日部員が持参します。

 添付ファイル: 趣意書を読み上げる河野部長 (8KB)
一人ひとり手渡し (7KB)
メッセージカードを添えて (8KB)

 
『女性部組織強化対策事業 講演会』 『女性部よりお知らせ』
中津市しもげ商工会耶馬溪支所女性部
平成23年9月17日土曜日 19:00〜
 中津市の耶馬溪公民館農林相談室にて、mottoひょうご事務局長の栗木 剛さんを講師に招き講演会を開催しました。 
部員、来賓、関係者ほか約30名が参加しました。
『サイクリングロードを楽しむためには』をテーマに大変楽しい講演をしていただきました。福祉活動の重要性や、事業を行う難しさを改めて実感し、今後の活動への励みとなりました。
 添付ファイル: 主催者挨拶 (8KB)
主賓の方々と一緒に (8KB)

  講演中!
講演中!
女性部視察研修in山口 『女性部よりお知らせ』
9月4・5日、視察研修を行いました。
部員18名で山口へ。
4日は毛利博物館にて毛利家に伝来する美術工芸品・歴史資料に触れ、瑠璃光寺・五重塔ではボランティアガイドのお話を聞きながら見学しました。夜は湯田温泉の旅館(西の雅常盤)に宿泊。親睦会の後、名物の女将劇場を楽しみました。
 5日は金子みすゞ記念館を見学し、青海島にて遊覧船に乗りました。そして、安徳天皇が祀られている赤間神社を参拝し、全行程を終了しました。

 添付ファイル: 湯田温泉旅館 (7KB)
青海島遊覧船 (7KB)

  毛利邸にて
毛利邸にて
記事一覧を見る  
Last Updated:2017/06/15