全国トップ 地域トップ 佐賀県商工会連合会 がばいよか 江北町商工会 お店・宿一覧 戻る
江北町商工会【Tel:0952-86-2151】
地域の活性化のために
商工会館
商工会館
江北町商工会では、江北町で実施されている「健康ポイント事業」と連携し、ポイントに応じた「かえる商品券」を発行することといたしました。現在、この商品券で買い物ができる取扱店を追加募集しています。

1 取扱店では、商品券(額面1,000円)と賞品を交換していただきます。
2 その商品券を換金される場合は、商工会に御持参いただきます。
3 交換手数料は1枚につき、商工会会員は10円、非会員は20円いただきます。
4 商品券の持参は、原則として、火曜日または木曜日の午前10時から12時までとしています。
5 商品券の換金は、火曜日に持参された場合は、木曜日に、木曜日に持参された場合は、翌週の火曜日に小切手でお支払いします。
6 今年度は、プレミアム付き商品券の発行はいたしません。

 新たに、かえる商品券の取扱を希望される事業所の方は、メールでお知らせください。
代表者名: 会長 峰 英太郎
住所: 〒849-0501 佐賀県杵島郡江北町大字山口3360番地2
TEL: 0952-86-2151 ■FAX: 0952-86-4889
かえる商品券:かえる商品券の取扱店の募集について
携帯サイトのご案内
QRコード
 
 新着情報
RSS
経営計画策定セミナーを開催します! 『講習会情報』
【セミナー情報】経営計画策定セミナーを開催します!
 日頃より商工会事業運営につきましてご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、本会では、人口減少や高齢化などによる地域の需要の変化や、事業環境に応じた「持続的経営」を行う上で必要となる「経営計画」作成を支援するセミナーを開催します。 

 現在における経営環境変化による問題と課題を把握し対応することで、本業の強化や新たな事業機会を創出するきっかけづくりとなる内容です。

 経営者はもちろん、経営幹部・後継者・従業員の方でも結構ですので、御多忙の折恐縮ですが、参加いただきますようお願い申し上げます。

 参加申込につきましては、7月27日(金)までに商工会へファックス(86−4889)、もしくはご持参お願いします。

 今後の事業経営を考える第一歩として、気軽に参加されてみてはいかがでしょうか。皆様からのお申込みをお待ちしております。

 添付ファイル: 20180713174407.pdf (24KB)

ワンコインで肥前さが幕末維新博覧会に行こう!(江北町在住の方限定) 『商工会よりお知らせ』
 幕末維新記念館・リアル弘道館・葉隠みらい館の三カ所を回ることができる共通入場券が、通常1,200円のところを、なんと今なら1,000枚限定で、当商工会にて500円で購入することができます!
 購入の際には、江北町民であることを証明できる書類(運転免許証等)をご持参いただきますようお願い申し上げます。
 なお、販売時間は9:00〜17:00までとなっております。

 
ECサイト「ニッポンセレクト.com」に係る掲載商品の募集について 『商工会よりお知らせ』
 全国商工会連合会では、中小企業・小規模事業者が製造・販売している地域産品等を全国から集め、ECサイトを構築して広く紹介・普及すること等を目的に平成25年度より「ニッポンセレクト.com」を開設しており、この度、年末商戦(お歳暮やクリスマス等)をターゲットに、更なるPR・販売強化を図るため、今年度第2期の掲載商品を募集することとなりました。
 今回の応募締め切りは8月31日(金)15時までとなっておりますので「ニッポンセレクト.com」のHP【リンク先参照】より、要綱等を確認していただき、ご応募していただくか、当商工会(86−2151)までお気軽にご連絡ください。


 関連リンク: http://www.nipponselect.com/

非常事態に強い会社経営手法BCPシンポジウムの開催について 『商工会よりお知らせ』
 佐賀県、佐賀県中小企業団体中央会の主催により、標記セミナーが開催されます。
 本セミナーは、BCP(事業継続計画)策定の必要性に関する普及啓発、並びにBCP策定支援ができる人材の育成を目的としております。
 詳細・申込につきましては、添付ファイルをご覧ください。

 添付ファイル: BCP.pdf (1048KB)

Yahoo!ショッピング講座開催について 『商工会よりお知らせ』
 佐賀県主催によりYahoo!ショッピングへのストア出店・構築・運営までのサポートを目的とした標記セミナーが開催されます。
 3人の講師が出店申込から店舗構築の仕方、運用のノウハウまで段階的にサポートし、また、出店後のフォローアップ講座で出店後の円滑な運用も支援します。
 参加費無料となっておりますので、参加申込の際は、添付ファイルをご参照ください。

 添付ファイル: ネットショップ.pdf (660KB)

女性の大活躍推進セミナー 講演会 開催について 『商工会よりお知らせ』
(講演要旨)
 本格的な少子高齢社会を迎えた今、企業の持続的成長には、女性・若者・シニアなど多様な人材、特に女性の活躍が不可欠となっています。
 本講演会では、「100人いたら100通りの働き方」があってよいと考え、社員それぞれの望む働き方を実現する、サイボウズ株式会社代表取締役社長の青野慶久氏をお招きします。
 働き方改革を進め、誰もが働きやすい企業へと変革を遂げ、同社の離職率を28%から4%以下に低減させ、「働き害のある会社女性ランキング」で2年連続1位となるなど、企業内のチームワーク作りやイノベーションを生み続ける組織改革の手法について、ご講演いただきます。

※女性の大活躍推進佐賀県会議、佐賀県の主催により開催されます。

詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。
 

 添付ファイル: 女性 セミナー.pdf (1256KB)

「西日本豪雨に係る特別相談窓口」を設置しました。 『商工会よりお知らせ』
 去る7月6日に発生いたしました、西日本豪雨で被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げますとともに、謹んでお悔やみ申し上げます。
 当商工会含め、県内17商工会では中小・小規模事業者の皆様の影響把握ならびに一刻も早い経営の回復と安定に向けて全力でご支援させていただくべく、「西日本豪雨に係る特別相談窓口」を設置いたしました。

今回の災害により経営に不安を抱えておられる管内中小・小規模事業者の皆様におかれましては、遠慮なく当商工会(86−2151)へご相談ください。


 
佐賀事業承継セミナー「大廃業時代の歩き方」の開催について 『商工会よりお知らせ』
佐賀新聞社主催により標記セミナーが開催されます。「継がせる選択」「譲る選択」社長の“路”の選択で会社の未来が決まります!
詳細につきましては、添付ファイルをご覧ください。

 添付ファイル: 佐賀事業承継セミナー.pdf (91KB)

消費税軽減税率対策補助金(レジ補助金)に係る注意喚起について 『商工会よりお知らせ』
 標記の件につきまして、補助金申請に関連して、
@県の職員を語って金銭の振込みを依頼してきた、
Aレジを含む二百万の高額商品をリース契約させられた
等の事案が発生しております。
 地域によって様々な手法を駆使してくることが想定されますので、公的な機関名等を語った怪しい勧誘や不必要な設備の契約締結を求めるような事業者には、ご注意いただきますようお願いいたします。
  また、既に発生しているトラブルや怪しい勧誘等がございましたら、当商工会までご報告いただきますようお願いいたします。
 事案の詳細についてはリンク先をご覧ください。

 関連リンク: http://kzt-hojo.jp/

事業承継支援員設置事業が始まりました 『商工会よりお知らせ』
 佐賀県商工会連合会では、深刻化する事業承継問題に対し、中小・小規模事業者の事業承継対策の普及啓発を行い、早期の事業承継につなげることを目的に本年度より実施しております。
 55歳以上の事業者を対象として、事業承継支援員が巡回されることがございますので、その際はよろしくお願いいたします。
 詳細につきましては、リンク先をご覧ください。

 関連リンク: http://www.chusho.meti.go.jp/zaimu/shoukei/2018/180403shoukei.htm

記事一覧を見る  
 詳細情報
地図 

拡大地図を表示
 添付資料
クリスマスライトファンタジー (930KB)
Last Updated:2018/07/13