全国トップ 地域トップ 鳥取県商工会連合会 琴浦町商工会トップ お店・宿一覧
琴浦町商工会女性部【Tel:0858-52-2178】
まちの看板娘
琴浦町商工会女性部のPOINT
鳥取県東伯郡琴浦町
琴浦町商工会
琴浦町商工会女性部
琴浦町商工会女性部の活動や、女性部おすすめの情報を発信しています!
企業名: 琴浦町商工会女性部
代表者名: M口 正子
住所: 〒689-2303 鳥取県東伯郡琴浦町徳万282−4
TEL: 0858-52-2178 ■FAX: 0858-53-0059
 新着情報  
 
定例会・新年会 『女性部よりお知らせ』
1月11日(木)定例会並びに新年会を開催しました。新年会では、美味しい料理に舌鼓を打ちながら各々の近況などを語り合いました。そして、豪華景品があたるゲームも行われ、大いに盛り上がり、2019年も賑やかな幕開けとなりました。今年も部員同士協力し合い、活動を行っていきたいと思います。

生け花講座 『女性部よりお知らせ』
平成30年12月28日(金)毎年恒例となっている、お正月の生け花講座を開催しました。今回から会員事業所の女性の方にも声をかけ賑やかに行われました。それぞれの個性を生かしたとても素敵な作品が出来上がり、華やかにお正月を迎えることができました。

 
ことうら朝市 『女性部よりお知らせ』
10月28日(日)、ちょこっとうらいや!ことうら朝市が開催されました。たくさんの方にお越しいただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。お買い上げいただきました皆様、お立ち寄りいただきました皆様、本当にありがとうございました。

 
出店告知 『女性部よりお知らせ』
10月28日(日)琴浦ほこてんピチパル商店街と同時開催される、ちょこっとうらいや!ことうら朝市に出店します。
・くるみ食パン
・ミニトマト詰め放題
・うまい棒詰め放題
などの販売を行います。
まちの看板娘が皆様のご来店をお待ちしております!
開催日時:平成30年10月28日(日)雨天決行
     10時〜15時(売切れ次第終了)
開催場所:赤碕駅前通り/ジャコムAコープ駐車場付近

定例会 『女性部よりお知らせ』
10月24日、定例会を開催しました。10月28日(日)に開催される「ことうら朝市」に向けた最終協議を行いました。準備も整い、あとは当日を迎えるのみです。10月28日(日)は、「ことうら朝市」でお会いしましょう!また、この日は来月開催される料理発表会の調理・試食会も行いました。缶詰を使ったメニューを皆で調理し、美味しくいただきました。

 
常任委員会 『女性部よりお知らせ』
9月13日、常任委員会を開催しました。10月に開催される『ことうら朝市』の出店についての話し合いと、鳥取県女連料理発表会に提出する料理レシピの選考・試食を行いました。料理発表会のテーマは『地域の食材を活用したローリングストックレシピ』ということで、缶詰を使用した料理、3品を提案します。


 
白鳳祭 『女性部よりお知らせ』
8月5日(日)東伯総合公園にて、第28回白鳳祭が開催されました。
女性部は、今年もお揃いのピンクのベストを着て琴浦音頭に参加し、地域の皆様とともに祭を盛り上げました。

 
女性講座『薬膳調理実習』 『女性部よりお知らせ』
7月25日八橋地区公民館にて、NPO法人養生の郷から中医薬膳営養師の岸本康子氏を講師にお招きし、女性講座『薬膳調理実習』を開催しました。また、全日本薬膳食医情報協会理事長の福井功氏も参加され、むくみ・血圧・貧血をテーマに、薬膳を取り入れた予防・改善方法や食材選びのコツなどを学びました。その後、5種類の薬膳料理を調理し、皆で美味しく楽しくいただき、とても有意義な講座になりました。

  左上から  海藻サラダ、キウイとオレンジとバナナのヨーグルト添え、いろどり野菜の豚肉巻き、じゅんさいと青のりのお吸い物、あさりのサフランライス、ジャスミンティー
左上から  海藻サラダ、キウイとオレンジとバナナのヨーグルト添え、いろどり野菜の豚肉巻き、じゅんさいと青のりのお吸い物、あさりのサフランライス、ジャスミンティー
新年会 『女性部よりお知らせ』
2月15日、石見会館にて琴浦町商工会女性部の新年会が開催されました。
14名の参加があり、豪華景品が用意されたゲームも行われ、大盛況のうちに終了しました。

 
フラワーアレンジメント教室 『女性部よりお知らせ』
平成29年12月28日、お正月を華やかに迎えるために、毎年恒例となっているフラワーアレンジメント教室を開催しました。それぞれの感性を活かした素敵な作品ができました。

 
記事一覧を見る  
Last Updated:2019/01/11  
鳥取県東伯郡琴浦町|琴浦町商工会|琴浦町商工会女性部