全国トップ地域トップ福井県商工会連合会南越前町商工会事業所一覧  
そば&喫茶 藺敷 (Tel:0778-45-0171)
そば&喫茶 藺敷
自然豊かな今庄にて素朴ですが、食べて頂く方への気持ちを込めて毎日楽しみながらそばを打っています。
挽きぐるみの粉を二八で打つ、昔ながらの太くて黒めの今庄そば。

京料理の考え方を基本に、シンプルでも丁寧に…。季節の移ろいをそっとそえてお出ししています。
住所:〒919-0101 福井県南条郡南越前町湯尾56-6
TEL:0778-45-0171
営業時間:9:00〜20:00
定休日:不定休
そば&喫茶 藺敷のPRポイント 本格手打ちそば / 二八そば / 納豆そば / やっこそば / ご昼食 / コーヒー / 心のこもったおもてなし / フォトスタジオ / 喫茶店 / 写真ギャラリー
◆新商品「蓮葉二重」◆:『おすすめの商品・サービス』
ほのかな甘みと、さわやかな酸味が特徴の蓮葉パウダーを使用した羽二重餅です。

リトリートたくらの餅粉と、河野の梅、そして花里音の蓮葉パウダーを使用した地元づくめの一品です。
今庄にお越しの際は是非ご賞味下さいませ。
◆コシがあって太く黒めの本格手打ちそば◆:『おすすめの商品・サービス』
今庄の自然豊かな風土の中で育ったそばを使用して、挽きぐるみの粉を二八で打った昔ながらの太く黒めのそばです。

素朴ながら、そばの味をしっかり堪能して頂くことができる自慢の逸品。そのコシとつるつると入る喉ごし良さをお楽しみ下さい。

おそばには、季節の花を一輪添えて…。
≪メニュー≫
おろしそば 730円 ざるそば  730円
やっこそば 780円 きのこそば 940円
にしんそば 940円
◆めずらしい逸品『やっこそば』◆:『おすすめの商品・サービス』
本格的手打ちそばに「白いお豆腐」をのせて!!これが実に合うんです。ほんのりしょうがときのこが入って、味わい深くインパクトのある見た目の藺敷のおすすめの逸品!!!
温かいものは秋冬限定。他ではなかなか味わうことのできないめずらしいメニューです!!
写真に関する書籍がたくさん!!
オーナー夫妻ともに写真家とあって、店内には写真に関する書籍や写真集がたくさん並んでいます。コーヒーを飲みながらゆっくり写真集を眺めるもよし、写真の話を聞くもよし!カメラ好きにはたまらない空間です。  
定期的にギャラリーも…
店内は、さながらギャラリーのようにすばらしい写真が展示されています。こちらも合わせてお楽しみください。
 
一杯一杯丁寧に…
香りのいい豆で、注文が入ってから一杯一杯たてるおいしいコーヒー。ほっとひと息つける一杯です。
 
北陸自動車道 今庄IC すぐ近く
北陸自動車道 今庄ICを降りてすぐ右。
とても分かりやすい場所にありますので、すぐに分かります!!
 
お知らせ履歴  
◆オーナー夫妻はともに写真家◆「おすすめの商品・サービス」
  ご夫婦揃ってすばらしい写真を撮られる写真家です。
店内にはその写真が飾られていて、お食事をしながら作品を楽しむ事もできます。
まちの素敵な風景や名所の風景、写真家ならではのカメラスポットなどの話を聞いてみるのもいいですね(^^)♪
携帯サイトのご案内
QRコード
企業データ
企業名: そば&喫茶 藺敷
住所: 〒919-0101 福井県南条郡南越前町湯尾56-6
TEL: 0778-45-0171
営業時間: 9:00〜20:00 ■定休日: 不定休
交通・アクセス:大きな地図で見る
本格手打ちそば /二八そば /納豆そば /やっこそば /ご昼食 /コーヒー /心のこもったおもてなし /フォトスタジオ /喫茶店 /写真ギャラリー
Last Updated:2018/08/16