全国トップ 地域トップ 石川県商工会連合会 穴水町商工会 事業所一覧
井川造園【Tel:0768-52-0695】
外構、庭のオンリーワンのデザイン設計・施工をご提供します。
確かな技術と知識で、皆様にガーデンプランを提供します。
確かな技術と知識で、皆様にガーデンプランを提供します。
井川造園鰍フPOINT
エクステリア
ガーデン
お庭
リガーデン
造園
目隠し・テラス・デッキ
LED・ライトアップ・門柱
自社設計・施工
石川県/能登/金沢 富山県
庭つくりは、一つの風景画を描くように、庭園のカラースキムやパークベクティブな、構成を見るたび、庭作りの精度はさまざまな要素の絶妙な調和にあると納得させられます。
企業名: 井川造園
代表者名: 井川 友一郎
住所: 〒927-0026 のと店 石川県鳳珠郡穴水町字大町いの21番地 金沢店 29年8月2日より新事務所移転しました     石川県金沢市松寺町39番地  TEL 076-214-4128  E:mail i-garden@aioros.ocn.ne.jp
TEL: 0768-52-0695 ■FAX: 0768-52-2795
営業時間: 9:30〜6:30 ■定休日: お盆・年末年始
交通・アクセス:のと店 のと鉄道穴水駅から徒歩6分。車で1分。
のと里山街道から車で5分。

のと里山街道を「穴水インター」で降りて下さい。
→JAガソリンスタンドを右折して下さい。
→曲がり真っ直ぐそのまま信号を9つ通過。
→9つめの信号過ぎて2件目。
(右手にうどんの「どんどん」さんの次が展示場です。)


大きな地図で見る


マイホームページ:http://www.garden-plaza.org/
ブログ:日々の徒然を綴ってます「ママのガーデン日記」
こちらhttps://niwablo-plus.jp/niwamama/
リンク集: タカショー
こちら


英国王立園芸協会日本支部
http://www.rhs-japan.org/
穴水町商工会:穴水町商工会HPはこちら
所属団体:(社)石川県造園緑化建設協会
こちら
英国王立園芸協会日本支部
こちら
ハンキングバスケット協会
こちら
携帯サイトのご案内
QRコード
 
 新着情報  
 
今日の記念樹 8月23日 「エノキ」 ニレ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
8月23日
エノキ  ニレ科
 国蝶オオムラサキの食餌木になるエノキは、かつて一里塚に植えられた樹木としても知られます。
 落葉高木としてはケヤキと同様に樹齢が長く、巨大木になります。遠くからでも目につきやすく、夏の旅人が木陰で休憩するのにも適していたのでしょう。今日でも各地に一里塚の名残りの大木が残っており、神社の境内などにも風格のある樹が見られます。
 エノキは耐潮性に優れ、海岸近くにも多く見られます。乾燥や夏の暑さにも強いのも特長。
北海道には同じ仲間のエゾエノキが自生しています。


今日の記念樹 8月22日 「シマサルスベリ」 ミソハギ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
8月22日
シマサルスベリ  ミソハギ科
 シマサルスベリの白い花は小さく、あまり目立ちませんが、幹肌の美しさは多くの樹木の中でもトップクラスです。
 この樹が見直されるきっかけになったのは、交配親としての評価の高さです。アメリカの国立樹木園が、毎年新しいサルスベリの品種を発表していますが、優れた新品種を作り出すための親の一つが、シマサルスベリだったのです。
 サルスベリの仲間は新品種も含めてたくさんあるので、自分好みのものを探して、楽しんでみてください。

 
今日の記念樹 8月21日 「プラタナス」 スズカケノキ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
8月21日
プラタナス  スズカケノキ科
 プラタナスという呼び名は、スズカケノキ、モミジバスズカケノキ、アメリカスズカケノキの総称です。スズカケは漢字で「鈴懸」と書き、秋に球状果を吊り下げた姿からの名前です。
 プラタナスの仲間は街路樹の主流としてよく知られ、剪定された樹形のイメージを思い浮かべる人が多いかもしれません。しかし、広々とした場所で自然に大きく育てると、見事な大木に育ちます。
 緑陰を楽しめる記念樹として、また、シンボルツリーやランドマークツリーとしても植えてみたくなる樹木です。

 
今日の記念樹 8月20日 「シマトネリコ」 モクセイ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
8月20日
シマトネリコ  モクセイ科
 明るい木陰が魅力の常緑または半常緑の高木で、建築物との組み合わせもよく、比較的暗い場所でも育ち、インドアでも楽しめます。
 花は5月ごろに咲き、白色の小花が密について樹冠を覆います。花後にトネリコ属特有の、小さく細長い実が鈴なりになり、特異な景観を演出します。
 本来の分布は、沖縄以南の亜熱帯から熱帯の山地ですが、寒さにもよく耐え、関東南部以南の暖地でもそだちます。
 若木のうちから樹形が整い、病虫害も少ないので、あまり手間もかかりません。


 
金沢店移転のお知らせ 『わが社の一押し』
8月2日より下記住所にて新規オープン致しました。
金沢店新住所 金沢市松寺町卯39 076-214-4128
ナチュラルな木々の中でひととき、風を感じてみませんか?
お気軽にお立ち寄り下さいませ。
 添付ファイル: 金沢店 新店舗地図 (57KB)

 
記事一覧を見る  
 詳細情報
お庭のある暮らし 
秋に向けて、素敵なあなたのお庭の計画を考えてみませんか?
暮らし方とつながる、これからの庭作り!
門から玄関までの通路を 
 お家にいながら、戸外の気分 
お日様を浴びながら、ティータイム。
贅沢なひとときを自宅のお庭で味わってみませんか。
完成現場ご紹介 
W市 I様邸
光と風が通り抜けて〜

目隠しを木柱と石塀で、樹木で柔らかさをだしています。
 徒然の日記
 添付資料
無料お庭相談会:のと店・金沢店 随時開催 (3432KB)
デザイン画 (944KB)
施工スタッフと (2944KB)
Last Updated:2017/08/23  
エクステリア|ガーデン|お庭|リガーデン|造園|目隠し・テラス・デッキ|LED・ライトアップ・門柱|自社設計・施工|石川県/能登/金沢 富山県