全国トップ 地域トップ 石川県商工会連合会 穴水町商工会 事業所一覧
井川造園【Tel:0768-52-0695】
外構、庭のオンリーワンのデザイン設計・施工をご提供します。
確かな技術と知識で、皆様にガーデンプランを提供します。
確かな技術と知識で、皆様にガーデンプランを提供します。
井川造園鰍フPOINT
エクステリア
ガーデン
お庭
リガーデン
造園
目隠し・テラス・デッキ
LED・ライトアップ・門柱
自社設計・施工
石川県/能登/金沢 富山県
庭つくりは、一つの風景画を描くように、庭園のカラースキムやパークベクティブな、構成を見るたび、庭作りの精度はさまざまな要素の絶妙な調和にあると納得させられます。
企業名: 井川造園
代表者名: 井川 友一郎
住所: 〒927-0026 のと店 石川県鳳珠郡穴水町字大町いの21番地 金沢店 29年8月2日より新事務所移転しました     石川県金沢市松寺町卯39番地  TEL 076-214-4128  E:mail i-garden@aioros.ocn.ne.jp
TEL: 0768-52-0695 ■FAX: 0768-52-2795
営業時間: 9:30〜6:30 ■定休日: お盆・年末年始
交通・アクセス:のと店 のと鉄道穴水駅から徒歩6分。車で1分。
のと里山街道から車で5分。

のと里山街道を「穴水インター」で降りて下さい。
→JAガソリンスタンドを右折して下さい。
→曲がり真っ直ぐそのまま信号を9つ通過。
→9つめの信号過ぎて2件目。
(右手にうどんの「どんどん」さんの次が展示場です。)


大きな地図で見る


マイホームページ:http://gardenplaza.co.jp
ブログ:日々の徒然を綴ってます「ママのガーデン日記」
こちらhttps://niwablo-plus.jp/niwamama/
リンク集: タカショー
こちら


英国王立園芸協会日本支部
http://www.rhs-japan.org/
穴水町商工会:穴水町商工会HPはこちら
所属団体:(社)石川県造園緑化建設協会
こちら
英国王立園芸協会日本支部
こちら
ハンキングバスケット協会
こちら
携帯サイトのご案内
QRコード
 
 新着情報  
 
今日の記念樹 10月18日 「ズミ」 バラ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、想い出の樹に。
10月18日
ズミ  バラ科
 ズミの名は「染み」が変化したもので、かつては樹皮を黄色の染料として用いてきました。漢字では桷、棠梨と書き、別名にはコリンゴ、コナシ、ヤマナシなどがあります。山梨県の山梨は、このズミを指すと言われています。
 4〜5月ごろ、5〜7個の花を枝先につけます。2〜3cmほどの花は、蕾のとき紅色で、開花とともに白くなり、鮮やかな緑の葉との取り合わせが清楚です。果実は0.5〜1cmになり、9〜10月、紅色や黄色に熟します。現在では、リンゴの台木として栽培されています。

今日の記念樹 10月17日 「ムベ」アケビ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
10月17日
ムベ  アケビ科
 ムベの小葉は、双葉が出たときに1枚、幼苗期で3〜5枚、成木になったら5〜7枚です。その数から「七五三」で縁起がよいとされ、1枚から7枚に小葉が増えていくさまは出世にたとえられます。「長命樹」という別名もあり、記念樹にぴったりです。
 果実は10cmほどになり、アケビに似ていますが、裂開はしません。堅い種子が多く含まれるものの、白い果肉には甘みがあります。甘い食べ物の少なかった昔には、無病延命の珍果として献上されることもありました。

 
ホームページ 新しくなりました。 『わが社の一押し』
http://gardenplaza.co.jp/

新しくなったホームページ覗いて下さい。

 関連リンク: http://gardenplaza.co.jp/

今日の記念樹 10月16日 「クヌギ」ブナ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
10月16日
クヌギ  ブナ科
 お椀形の殻に包まれた丸味のある実は、ドングリの代表です。万葉植物の一つで、古くはその実を染料に用いました。4〜5月には、新梢の下部に細長い穂状の黄色い雄花を垂らし、新しい葉とともに遠景でも目立ち、冬まで褐色に紅葉した葉を残します。実は秋に熟します。
 山地に生え、幹は立てに裂け目があります。よく似た樹にアベマキがあり、コルク層が盛り上がるので見分けがつきます。
 公園木や器具、シイタケの栽培などに用いられます。

 
今日の記念樹 10月15日 「イタヤカエデ」カエデ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
10月15日
イタヤカエデ  カエデ科
 秋の山々を朱色に染めるカエデの仲間にあって、輝く黄金色の葉がひときわ目立ちます。背も高くなり、端正な樹形も魅力です。葉は5〜7裂する手の平のような形で光沢があり、長い葉柄が特徴。名前の「板屋」は、葉が重なり合ってよく茂るようすを、板葺きの屋根にたとえたものです。
 カエデ類の樹液から作る甘味料にメープル・シロップがあります。カナダ国旗にデザインされるサトウカエデが代表的なシロップ用樹ですが、日本では本種の樹液から少量作られています。

 
記事一覧を見る  
 詳細情報
お庭のある暮らし 
秋に向けて、素敵なあなたのお庭の計画を考えてみませんか?
暮らし方とつながる、これからの庭作り!
門から玄関までの通路を 
 お家にいながら、戸外の気分 
お日様を浴びながら、ティータイム。
贅沢なひとときを自宅のお庭で味わってみませんか。
完成現場ご紹介 
W市 I様邸
光と風が通り抜けて〜

目隠しを木柱と石塀で、樹木で柔らかさをだしています。
 徒然の日記
 添付資料
無料お庭相談会:のと店・金沢店 随時開催 (3432KB)
デザイン画 (944KB)
施工スタッフと (2944KB)
Last Updated:2017/10/16  
エクステリア|ガーデン|お庭|リガーデン|造園|目隠し・テラス・デッキ|LED・ライトアップ・門柱|自社設計・施工|石川県/能登/金沢 富山県