全国トップ 地域トップ 石川県商工会連合会 穴水町商工会 事業所一覧
井川造園【Tel:0768-52-0695】
外構、庭のオンリーワンのデザイン設計・施工をご提供します。
確かな技術と知識で、皆様にガーデンプランを提供します。
確かな技術と知識で、皆様にガーデンプランを提供します。
井川造園鰍フPOINT
エクステリア
ガーデン
お庭
リガーデン
造園
目隠し・テラス・デッキ
LED・ライトアップ・門柱
自社設計・施工
石川県/能登/金沢 富山県
庭つくりは、一つの風景画を描くように、庭園のカラースキムやパークベクティブな、構成を見るたび、庭作りの精度はさまざまな要素の絶妙な調和にあると納得させられます。
企業名: 井川造園
代表者名: 井川 友一郎
住所: 〒927-0026 のと店 石川県鳳珠郡穴水町字大町いの21番地 金沢店 29年8月2日より新事務所移転しました     石川県金沢市松寺町卯39番地  TEL 076-214-4128  E:mail i-garden@aioros.ocn.ne.jp
TEL: 0768-52-0695 ■FAX: 0768-52-2795
営業時間: 9:30〜6:30 ■定休日: お盆・年末年始
交通・アクセス:のと店 のと鉄道穴水駅から徒歩6分。車で1分。
のと里山街道から車で5分。

のと里山街道を「穴水インター」で降りて下さい。
→JAガソリンスタンドを右折して下さい。
→曲がり真っ直ぐそのまま信号を9つ通過。
→9つめの信号過ぎて2件目。
(右手にうどんの「どんどん」さんの次が展示場です。)


大きな地図で見る


マイホームページ:http://gardenplaza.co.jp
ブログ:日々の徒然を綴ってます「ママのガーデン日記」
こちらhttps://niwablo-plus.jp/niwamama/
リンク集: タカショー
こちら


英国王立園芸協会日本支部
http://www.rhs-japan.org/
穴水町商工会:穴水町商工会HPはこちら
所属団体:(社)石川県造園緑化建設協会
こちら
英国王立園芸協会日本支部
こちら
ハンキングバスケット協会
こちら
携帯サイトのご案内
QRコード
 
 新着情報  
 
今日の記念樹 5月31日 「ベニシダレモミジ」 カエデ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
5月31日
ベニシダレモミジ  カエデ科
 ベニシダレモミジはいくつかの品種の総称です。赤枝垂、紅枝垂、紅羽衣、手向山などが一般的にベニシダレモミジと呼ばれています。
 各品種ともに葉は切れ枝垂性、春から初夏前までが濃い赤茶色、夏以後は緑色が入ってくすみ、秋には紅、赤、橙とそれぞれに紅葉します。
 外国に行くと日本のモミジの仲間はジャパニーズ・メープルと呼ばれ、極めて高い人気があります。日本国内でも、モミジの魅力をあらためて見直してみるのもいいかもしれません。
今日の記念樹 5月30日 「ユリノキ」 モクレン科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
ユリノキ  モクレン科
 花の形がチューリップに似ているので、英名はチューリップ・ツリー。高い枝先に花をつけるため、なかなか近づいて見ることができないのが残念です。
 葉の形が半纏に似ているためにハンテンボクの別名があり、その名でもよく知られます。
アメリカ東海岸に沿ったアパラチア山脈の原生林に入ると、まっすぐに伸び上がった本種の幹が林立する、見事な景色が見られます。
 広々とした場所へ植える記念樹に、ぴったりの樹です。

 
今日の記念樹 5月29日 「ボダイジュ」シナノキ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
ボダイジュ  シナノキ科
 釈迦がその樹の下で悟りを開いたといわれるのが菩提樹です。しかし、本来のインドボダイジュは日本の寒さに耐えられず、その代わりとして寺院に植えられているのが本種です。
 中国原産の落葉高木で、日本へは12世紀に渡来したといわれます。葉はややゆがんだハート形で、濃緑色の表と、灰白色の星状毛を密生した裏の対比が鮮やかです。
 シナノキ属は、花柄につく細長い総苞葉が特徴。総苞葉は花後も残り、実が熟すと葉脇から取れて、風にクルクル舞いながら実を遠くまで運びます。
 
今日の記念樹 5月28日 「ツキヌキニンドウ」スイカズラ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
ツキヌキニンドウ  スイカズラ科
 まるで花茎が葉を突き抜けて出ているような姿が名前の由来です。対生する葉がくっつき、一枚の葉のようになるので、そのように見えます。
 アメリカ南東部の原産で、落葉または半常緑。茎の長さは3m以上にもなり、右巻きに登はんします。花は5月に開花したあとも、順次夏まで咲き続けます。
 茎の先端に輪生する花は長さ5cmほどで筒状になり、内側は黄色、外側は鮮紅色になって目立ちます。花はトランペットのような形になり、「トランペット・ハニーサックル」とも呼ばれます。
 
今日の記念樹 5月25日  「ラクウショウ」スギ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
ラクウショウ  スギ科
 ラクウショウの名は、小枝ごと落ちる落ち葉が鳥の羽のような形をしていることに由来します。別名はヌマスギ。湿地には極めて強く、原産地の北米南部では、沼地などによく見られます。水湿地では根の呼吸を多くするため、地上部に気根を出す、珍しい樹木です。
 見どころは、春に鮮赤色となる美しい芽出しで、秋には紅葉も楽しめます。日本へは明治のはじめに渡来し、現在では高さ10m以上に育ったものが各地で見られます。

 
記事一覧を見る  
 詳細情報
お庭のある暮らし 
秋に向けて、素敵なあなたのお庭の計画を考えてみませんか?
暮らし方とつながる、これからの庭作り!
門から玄関までの通路を 
 お家にいながら、戸外の気分 
お日様を浴びながら、ティータイム。
贅沢なひとときを自宅のお庭で味わってみませんか。
完成現場ご紹介 
W市 I様邸
光と風が通り抜けて〜

目隠しを木柱と石塀で、樹木で柔らかさをだしています。
 徒然の日記
 添付資料
無料お庭相談会:のと店・金沢店 随時開催 (3432KB)
デザイン画 (944KB)
施工スタッフと (2944KB)
Last Updated:2018/05/31  
エクステリア|ガーデン|お庭|リガーデン|造園|目隠し・テラス・デッキ|LED・ライトアップ・門柱|自社設計・施工|石川県/能登/金沢 富山県