全国トップ 地域トップ 石川県商工会連合会 穴水町商工会 事業所一覧
井川造園【Tel:0768-52-0695】
外構、庭のオンリーワンのデザイン設計・施工をご提供します。
確かな技術と知識で、皆様にガーデンプランを提供します。
確かな技術と知識で、皆様にガーデンプランを提供します。
井川造園鰍フPOINT
エクステリア
ガーデン
お庭
リガーデン
造園
目隠し・テラス・デッキ
LED・ライトアップ・門柱
自社設計・施工
石川県/能登/金沢 富山県
庭つくりは、一つの風景画を描くように、庭園のカラースキムやパークベクティブな、構成を見るたび、庭作りの精度はさまざまな要素の絶妙な調和にあると納得させられます。
企業名: 井川造園
代表者名: 井川 友一郎
住所: 〒927-0026 のと店 石川県鳳珠郡穴水町字大町いの21番地 金沢店 29年8月2日より新事務所移転しました     石川県金沢市松寺町卯39番地  TEL 076-214-4128  E:mail i-garden@aioros.ocn.ne.jp
TEL: 0768-52-0695 ■FAX: 0768-52-2795
営業時間: 9:30〜6:30 ■定休日: お盆・年末年始
交通・アクセス:のと店 のと鉄道穴水駅から徒歩6分。車で1分。
のと里山街道から車で5分。

のと里山街道を「穴水インター」で降りて下さい。
→JAガソリンスタンドを右折して下さい。
→曲がり真っ直ぐそのまま信号を9つ通過。
→9つめの信号過ぎて2件目。
(右手にうどんの「どんどん」さんの次が展示場です。)


大きな地図で見る


マイホームページ:http://gardenplaza.co.jp
ブログ:日々の徒然を綴ってます「ママのガーデン日記」
こちらhttps://niwablo-plus.jp/niwamama/
リンク集: タカショー
こちら


英国王立園芸協会日本支部
http://www.rhs-japan.org/
穴水町商工会:穴水町商工会HPはこちら
所属団体:(社)石川県造園緑化建設協会
こちら
英国王立園芸協会日本支部
こちら
ハンキングバスケット協会
こちら
携帯サイトのご案内
QRコード
 
 新着情報  
 
今日の記念樹 12月13日 「ドイツトウヒ」マツ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
12月13日
ドイツトウヒ  マツ科

 クリスマスツリーになる樹木の一つで、日本のトウヒよりも多く使われています。日本に入ってきての明治時代の中ごろで、クリスマスの風習と一緒に伝わったのかもしれません。
 若木のうちは整った狭円錐形に育ち、枝は斜め上に規則正しく伸びます。老木になると枝が垂れ下がり、風格が出てくるようになります。球果は15cmほどで、トウヒの仲間でもっとも大きくなり、枝先から下がる姿がよく目立ちます。

今日の記念樹 12月12日 「チャボヒバ」ヒノキ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
12月12日
チャボヒバ  ヒノキ科

 チャボヒバは昔から、庭園に欠かせない樹木の一つとされます。名前は、枝葉の短さをニワトリの小形品種であるチャボにたとえたものです。玉ちらし、ローソク仕立て、長玉づくりなどに仕立て楽しむことができて、刈り込めば密になり、品格のある生垣にもなります。
 生長は遅く、庭の主木になるようなものは、100年前後の年数を経てきたものです。

 
今日の記念樹 12月11日 「チャイーニーズホーリー」 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
12月11日
チャイニーズホーリー  モチノキ科

 厚く、光沢のある葉が特徴。雌雄異株で、雌木の鮮紅色で大きな実は、長く楽しむことができます。映画で有名なアメリカのハリウッド(Hollywood)の地名の由来は、そこにアメリカンホーリー(AmerikanHolly)が多く生えていたことによります。チャイニーズホーリーはその仲間で、名前の通り中国産です。
 今では日本で、人気のある樹種となっています。
 
今日の記念樹 12月10日 「カンチク」イネ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
12月10日
カンチク  イネ科
 12月に京都や鎌倉を歩くと、すっかり冬枯れした景色の中に、筍を伸ばしたカンチクの生垣や群植が見られます。細い桿が群がり立ち、細い葉と相まって、優しく独特な風情です。
 名前は、晩秋から冬にかけてのさむい時期に筍を伸ばすことから。関東以南の暖地によく植えられています。原産地は日本ですが、本来の自生地は不明です。冬の寒さで桿が赤くなるベニカンチクという仲間もあります。日陰地にも比較的強く、刈り込みにも耐えてくれます。


 
今日の記念樹 12月9日 「セイヨウイワナンテン」ツツジ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
12月9日
セイヨウイワナンテン  ツツジ科

 春の芽立ちは赤く、次にピンクに変化し、そのあとは白斑があらわれ、長い期間周囲を明るくしてくれます。葉が出て1年以上経過するころには濃緑色になり、新しい葉との取り合わせでトリカラーとなり、落ち着きのある姿も楽しめます。
 花はスズラン形で房状に咲き、長い開花期間を楽しめます。萌芽力もあり、刈り込むことで、新芽からの葉色の変化を、二度楽しむこともできます。建物の日陰地でも育ち、周りの印象を明るくしてくれます。
 
記事一覧を見る  
 詳細情報
お庭のある暮らし 
秋に向けて、素敵なあなたのお庭の計画を考えてみませんか?
暮らし方とつながる、これからの庭作り!
門から玄関までの通路を 
 お家にいながら、戸外の気分 
お日様を浴びながら、ティータイム。
贅沢なひとときを自宅のお庭で味わってみませんか。
完成現場ご紹介 
W市 I様邸
光と風が通り抜けて〜

目隠しを木柱と石塀で、樹木で柔らかさをだしています。
 徒然の日記
 添付資料
無料お庭相談会:のと店・金沢店 随時開催 (3432KB)
デザイン画 (944KB)
施工スタッフと (2944KB)
Last Updated:2017/12/11  
エクステリア|ガーデン|お庭|リガーデン|造園|目隠し・テラス・デッキ|LED・ライトアップ・門柱|自社設計・施工|石川県/能登/金沢 富山県