全国トップ 地域トップ 神奈川県商工会連合会 真鶴町商工会 お店・宿一覧
真鶴町商工会青年部【Tel:0465-68-0033】
全国一斉絆事業として琴ヶ浜海岸の清掃活動を実施しました。
終了後記念撮影をする部員とその家族。
終了後記念撮影をする部員とその家族。
1 趣旨・目的
  本事業は、東日本大震災をはじめ各地で発生する災害時の復興支援活動等でも改めて確認された青年部及び地域における「絆」について再認識・感謝するとともに、今後もさらにその結びつきを地域単位で強化していくこと等を目的とし実施する。
(1) 地域貢献・福祉活動を通じて「青年部と地域との絆」、「青年部員同士の絆」を再認識・感謝することで、今後、より一層の関係性深めていく機会とする。
(2) 商工会の日(6月10日)に一斉実施することで、全国46,351名の青年部員※の一体感(絆)を醸成する。※H29.4.1商工会・連合会実態調査時点
(3) 全国約1,634ある青年部が一斉に事業に取り組むことで、全国組織としての活動を地域やマスメディアに対して効果的にPRし、商工会青年部が地域において不可欠な組織であるという認識を確立する。
代表者名: 部長 菊原 慶太
住所: 〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1875−6
TEL: 0465-68-0033 ■FAX: 0465-68-0053
携帯サイトのご案内
QRコード
 新着情報  
みんなの前で発表をする青木勇樹副部長
みんなの前で発表をする青木勇樹副部長
 
県青連部員増強・交流会研修を開催しました。 『青年部よりお知らせ』
10月14日(日)に愛川町において県下青年部での研修を開催しました。
真鶴からも部長、副部長、部員、事務局と4名参加し県内50名以上の青年部関係者で意見交換をしました。
部員増強については青年部に入部するメリット・デメリットを各班で議論し発表しました。交流では議論した班メンバーでのBBQを開催し有意義な時間を過ごすことができました。各商工会地区の特産品も持ちよったBBQはなかなか味わえるものではありません!
10月7日に真鶴町民運動会に出店しました。 『青年部よりお知らせ』
昨年より出店している真鶴町民運動会に青年部で出店しました。
当日は天候にもめぐまれ10月ですがかき氷がたくさん売れました!

  たくさんのメニューを販売しました。
たくさんのメニューを販売しました。
真鶴町へみどり基金を寄付しました。 『青年部よりお知らせ』
青年部主催「マナ真鶴ハワイアンの夕べ2018」本部にて募金を実施し皆様からお預かりした募金に青年部の売上の一部を足し真鶴町へみどり基金として3万円募金させていただきました。
この基金は真鶴半島の保全に役立ちます。
宇賀町長とは意見交換もさせていただき来年の15回開催にむけてエールをいただきました!

  左から事務局、宇賀町長、菊原部長、大久保副部長
左から事務局、宇賀町長、菊原部長、大久保副部長
マナ真鶴のお疲れ会を開催しました。 『青年部よりお知らせ』
9月14日(金)にマナ真鶴のお疲れ会を駅前「鶴鮨」さんで開催しました。
菊原部長より部員への感謝の言葉と来年にむけての現状の報告をさせていただきました。来年は15回目の記念開催になりますのでより一層パワーアップしていきます!

 
マナ真鶴2018を開催しました 『青年部よりお知らせ』
真鶴町商工会青年部最大の事業「マナ真鶴ハワイアンの夕べ2018」が8月25日に開催されました。天候にも恵まれ最後のファイヤーダンスまで多くの方のご来場ありがとうございました!来年は8月24日に開催しますので第15回マナ真鶴もよろしくお願いします!

 関連リンク: https://daijindan.wixsite.com/manamanazuru/home
 添付ファイル: スパリゾートハワイアンズ シバオラさんのファイヤーダンス (98KB)
今年作成した青年部マナ真鶴オリジナルTシャツ (98KB)
最後は部員と変面トムヤムクンとシバオラさんとの記念撮影 (81KB)

  鎌倉女子大学 リコ カ レフアの皆さん
鎌倉女子大学 リコ カ レフアの皆さん
記事一覧を見る  
 関連リンク
真鶴町商工会青年部公式HPです。
  https://daijindan.wixsite.com/manamanazuru/home
Last Updated:2018/10/16