全国トップ地域トップ秋田県商工会連合会男鹿市タウンネット男鹿市商工会お店・宿一覧
  ショッピング・お買い物
グルメ・外食
製造業・工場
ショッピング
【食べる】その他
製造・建設・卸売
  男鹿地産の食材を素材にした佃煮、秋田米の手造り米おこし武商です。
武田商店
Tel:0185-47-2306
PRポイント 製造販売店です,ハタハタの佃煮,フキの佃煮,シソと塩だけの梅漬,こまち米の米おこし,わかさぎの佃煮
  武田商店の新しいお知らせ
更新
18/05/25
クルーズ船「日本丸」 
『わが社の一押し』
5月2日にクルーズ船日本丸が船川港へ寄港し歓迎。
物産販売もあり天候にも恵まれて楽しいいち日でした。
 

RSS
 
武田商店のもっとお知らせ
わかさぎの佃煮
佃煮武商 八郎湖産手造りわかさぎの佃煮
『わが社の一押し』
旨みが乗った八郎湖産わかさぎの佃煮です。

きなこ飴おこし
『わが社の一押し』
飴と黒砂糖で作った米おこしにきな粉を加えた「きな粉飴おこし」軟らかく口の中で溶ける様な美味しいお菓子です。

武商 自然食 ポン菓子 米ドン
『わが社の一押し』
お米、そのまんまお菓子です。(原料米あきたこまち)
昔も今もこれからもそのまんま変わらないお菓子、香ばしくて美味しい自然の味です。

武商 梅漬け
『わが社の一押し』
梅を塩とシソだけで漬け込んだ懐かしい昔の味のする
梅漬けで
常温保存ができます。

煎り青大豆
『わが社の一押し』
青大豆(秋田みどり)を香りと旨みを残して造りました。
豆のあお臭みも無く、大豆の旨みに香ばしさも加わわった
豆菓子、味が良いので「つまんでポリポリ」食べ過ぎ注意


武商 えご
『わが社の一押し』
えごはミネラルが豊富な海草、えご草を煉って造った食品です。
食べ方としては、酢味噌、生姜やからしなどの醤油で召し上がって下さい、えご草100%の弾力のある美味しいえごです。

武商の佃煮
『わが社の一押し』
ぐんと軟らかく食べ易くなったいかあられの佃煮、あられは金時豆です。

武商 調味梅漬け
『わが社の一押し』
梅とシソに塩を少なめにして、砂糖、食酢を加えて漬けた梅漬けを風味が落ちないように真空包装にしてあります。
内容量は梅(なにわ)5個で約280gです。

武商 ハタハタ甘露煮
『わが社の一押し』
男鹿産、旬のハタハタの甘露煮です。
ハタハタをまるごと尾まで軟らかく造り、ご年配の方には特に食べ易いかと思います。
「甘露煮」の味は、ちょっと甘辛く仕上げてあります。

佃煮の武商 梅漬けをビン詰め
『わが社の一押し』
梅を食塩とシソだけで梅漬けを造ってあります。
ビンの中にに入っている液は梅が梅漬けになった
時の梅から出た梅酢で昔ながらの梅漬けの味です。
価格 500g 500円 

武商 黒豆ポン菓子
『わが社の一押し』
黒豆のポン菓子は、豆独特の生臭味が取れて食べるとコリコリと香ばしく美味しい豆菓子です。

武商  バター餅
『わが社の一押し』
もち米は秋田県産、バターは北海道産を使用しています。

武商 フキの佃煮
『わが社の一押し』
 フキの旨みがいっぱいの佃煮   
 フキの効用
フキは昔からセキやタンを鎮める作用があり又、繊維は腸の働きを促進し、アクを取ったフキを佃煮にして食べると良いとされています。

武商  男鹿産茎ワカメの佃煮
『わが社の一押し』
今年の男鹿産ワカメの収穫期は3月中旬から4月の上旬頃までのようです。採りたて旬の茎ワカメの佃煮はコリコリとした食感で美味しく食欲が進むと思います。

佃煮武商 ハタハタの佃煮
『わが社の一押し』
体長15cm〜17pのハタハタを
やわらかく、おいしく、まるごとパック
ちょっと男鹿をお土産に。

佃煮の武商
『わが社の一押し』
9月23日客船「ふじ丸」秋田県男鹿市船川港1万5千トン岸壁に観光寄港、「ふじ丸」歓迎イベント、雨模様の一日でしたがお客様との楽しいひと時でした。

佃煮の武商
『わが社の一押し』
8月28日「北前船みちのく丸」秋田県男鹿市船川港へ入港、
出店など見物客で賑わった1万5千トン岸壁。

佃煮の武商
『わが社の一押し』
8月5日(金)秋田県男鹿市船川港築港100周年記念
飛鳥Uと特産販売などで賑わう船川港
1万5千トン岸壁。

佃煮
『わが社の一押し』
船川港築港100周年記念イベントに
豪華客船ぱしふぃっくびいなす
今年も船川港へ
楽しかった2時間でした。

記事一覧を見る
   
男鹿地産の食材を素材にした佃煮、秋田米の手造り米おこし武商です。 武商 つくだ煮製造所内部
武商 つくだ煮製造所内部
男鹿地産はもとより秋田県内でとれた食材を利用し加工食品を手がけていますが、わかさぎ、ハタハタ、フキの佃煮は皆様方に大変好評頂き感謝致しております。ドンドン食べてドンと美味しい手造り米おこしだドン。よろしくお願い致します。
佃煮
いかあられ
(いかあられ)
佃煮、いかあられの原材料は北海道産のいかを使用しています。
手造り米おこし 
男鹿市産あきたこまち米の、そのまんまお菓子、 手造り米おこし、 昔懐かしい味もそのまんまです。
手造り米おこし
(手造り米おこし)
<DATA>
企業名: 武田商店
代表者名: 武田栄作
住所: 〒010-0401 秋田県男鹿市野石字五明光447
TEL: 0185-47-2306 ■FAX: 0185-47-2306
営業時間: 8時〜17時外販にてTEL.FAXでお願い致します。 ■定休日: 無休
主要商品:佃煮(わかさぎ、ハタハタ、フキ、いかあられ、チリメン、小女子)
塩乾物(煮干、昆布、梅漬)
菓子(米おこし、かりんとう)
料金・価格:お客様からご注文を受けてから新たにご希望の商品の製造をしておりますので、お電話でお問い合わせくださいます様お願いいたします。
交通・アクセス:男鹿線船越駅下車、中央交通バス下五明光行下五明光バス停下車徒歩約3分

携帯サイトのご案内
QRコード
<LINK>
<FILE>
武商の佃煮 (637KB)
米おこし (1840KB)
地図
製造販売店です ,ハタハタの佃煮 ,フキの佃煮 ,シソと塩だけの梅漬 ,こまち米の米おこし ,わかさぎの佃煮
Last Updated:2018/05/25 全国トップ地域トップ秋田県商工会連合会男鹿市タウンネット男鹿市商工会お店・宿一覧