広尾町商工会青年部

我々は、広尾町の未来の為に活動します!

我らが故郷「広尾町」を盛り上げるべく、青年部員が一致団結し、地域振興活動に取り組んで参ります。
We Love HIROO!

point

広尾町 | 商工会青年部 | 地域振興 | 地元愛 | 温故知新 | 時代と共に変化する

新着情報  

「会社法」と「事業承継」についての経営研修会実施報告 『講習会情報』

さかいビジネスコンサルタント事務所 酒井和輝氏による講演 月4日に開催された、経営研修会について報告です。
さかいビジネスコンサルタント事務所の酒井和輝氏をお招きして、「会社法と事業承継」に関してお話しをいただきました。

会社法は、普段触れることのない話題で、非常に勉強になりました。また、事業承継に関しては事例を交えて学ばせていただきました。この研修で、若い世代での事業承継取り組みへの足掛かりになればと思います。

広尾町商工会青年部道内視察研修実施 『青年部よりお知らせ』

消火活動体験を行う青年部員 平成31年1月19・20日に視察研修を実施。
広尾町出身者のHBCアナウンサー水野善公氏案内のもと、社内案内見学。限られた収録時間でのスタッフ連携、コミュニケーションの重要性・臨機応変な対応力、そして災害時の対応を肌で感じました。当青年部事業として「イルミネーション事業」の発展の為に大型商業施設のイルミネーションを見学。
各事業所の防災意識向上を目的とし、映像と訓練にて学びました。

 添付ファイル: HBCアナウンサー水野善公氏による社内説明風景 (132KB)
HBCアナウンサー水野善公氏と参加部員との集合写真 (975KB)

年末のご挨拶 『青年部よりお知らせ』

平成30年の青年部活動風景 本年も、青年部活動に御助力いただきましたすべての方々に厚く御礼申し上げます。

来年も、我々青年部員は広尾町の活力となるため、地域振興に取り組んで参りますので、皆様のご指導ご鞭撻の方よろしくお願いします?

第49回広尾毛がにまつり終了 『青年部よりお知らせ』

大釜で茹でられている毛がにたち 12月9日(日)に「第49回広尾毛がにまつり」が開催されました。

当青年部は、大釜2基を使用した、茹でガニの実演販売を行いました。早い方では、寒い中午前3時前から並んでる方も10数名いらっしゃいました。
我々青年部員も、非常に充実した日を過ごさせていただきました。
次年度は、第50回となる節目のおまつりとなります。「第50回広尾毛がにまつり」をよろしくお願いします。

 添付ファイル: 釜から毛がにを上げる部員 (1399KB)

第49回広尾毛がにまつり開催 『地域のイベント』

茹で毛がにタワー 期日:2018年12月07日 〜 2018年12月09日
広尾町の冬の風物詩「毛がに」。当青年部は、大釜2基を使い、茹で毛がにの実演販売を行います。その他、会場では毛がにの早食い競争、抽選会なのでイベントが開催されますので、9日(日)は、広尾町にぜひお越しください

 関連リンク: http://www.town.hiroo.hokkaido.jp/topics/keganimatsuri.html
 添付ファイル: 毛がにまつりチラシ (408KB)
毛がにの早食い (44KB)
青年部毛がにの大釜茹で (51KB)

記事一覧を見る

メインEND